ブログ収益化の成長記 #1 何から始めればいいのか?

f:id:iwatou17:20200119164712j:plain





 

 

今回から現役大学生の私、 いわとう  がブログでゼロから収益を上げるまでの道のりを書き残していきたいと思います!

 

これからブログで稼ぎたいと考えている人の参考になればなと思っています。

 

 

 

 

 

 

状況確認

f:id:iwatou17:20200118130334j:plain

 ※この人は私ではありません

まず今の私のステータスを確認します

 

  • 現役大学生(某地方国立大学2年生)
  • 地元の焼き肉屋でアルバイトの極貧生活
  • ネットビジネスの知識ゼロからスタート

 

こんなところです。ちなみに周囲にビジネスをしている知り合いなどもいないので、教えてもらうあてもありません…

 

次にこんなネットビジネスの世界とは無縁だった私がブログ運営に興味を持ち、今この瞬間までにしてきたことを順を追って説明します!

 

  1. Youtubeでたまたま見つけた不労所得についての動画を見て興味を持つ
  2. そこから関連のYoutubeの動画を見まくりネットビジネスのさわりの知識を得る
  3. ブログでお金が稼げるということを知る
  4. ブログを使った広告収入やアフィリエイトで収益を上げてみたいと考える
  5. とりあえずブログを立ち上げる

 

とりあえずここまで!おそらくこの辺までの段階なら多くの人が同じ思考回路になったことがあると思います。

 

ですが私は "働かずにお金が稼げる" なんてうまい話、全く信じていなかったので、Youtubeを使った情報収集には結構時間を費やして入念に調べ上げました。

 

たくさん時間をかけて調べた結果、ブログを運営して収益を得るというやり方なら、安全かつ理にかなっていて、私にあっているかもしれないと感じました。

 

ここで私がYoutubeを通して得たネットビジネスの情報について共有しておきたいと思います。

 

 

うまくいけばブログだけで生活できる?

f:id:iwatou17:20200119171621j:plain

 

ブログを使った収益獲得についての仕組みを軽く説明します。

ネット上には世界中数えきれないほどのユーザーがいます。それぞれがネットに接続できる機器で接続し、知りたい情報、話題の事柄などの情報を得ています。

 

ではその情報をネット上に掲載している人は誰でしょうか?

 

それも私たちネットのユーザーなのです。

 

ブログを書くということは簡単に言うと、”情報を提供する側”  になるということです。

 

ブログにみんなが知りたい情報を ”記事" として書くことで、いろんなひとがその情報を見に来てくれるというわけです。

 

実際今あなたがこの記事を見ているということは、ブログで稼ぐことの導入部分に興味があって、見に来てくれているわけです。

 

 

「なんでブログを書くだけでお金がもらえるの?」

 

そう思った方もいると思います。

 

私も最初はそう思っていました。でも広告やアフィリエイトの仕組みを知って納得しました。

 

この続きはvol.2で解説したいと思います。

 

iwatou17.hatenablog.com